カテゴリー別アーカイブ: SA体験談

2013夏季UCD体験談

私はこの夏季SAに参加することにより、とても貴重な体験をすることができました。留学先であるUCDでは、午前中は2コマの授業がありました。1つは、文法の授業です。英語を英語で学ぶことによって、着々と力をつけることができまし … 続きを読む »

カテゴリー: SA体験談 | コメントは受け付けていません。

今年の夏の思い出――英文科SAプログラムに参加して

高校時代から必ず参加しようと決めていたSAプログラム。初めての海外、初めての同年代の学生との共同生活、初めての英語漬けの授業。そのどれもが刺激的で、一生忘れられないものとなりました。 UCDの授業スタイルは日本とは大きく … 続きを読む »

カテゴリー: SA体験談 | コメントは受け付けていません。

2011UCD夏期体験談

自然が豊かで温かな人々が多いアイルランドでの3週間は、とても貴重な体験で、様々な思い出が今でも私の胸にはっきりと焼き付いています。 最初は不安を抱えながらも始まった海外での生活。でも、仲の良い友人と励まし合いながら楽しい … 続きを読む »

カテゴリー: SA体験談 | コメントは受け付けていません。

2011年UCD後期体験談

“North Richmond Street, being blind, was a quiet street….” これはアイルランドを代表する世界的作家、James Joyceの短編集Dublinersの3番目に収め … 続きを読む »

カテゴリー: SA体験談 | コメントは受け付けていません。